※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

NCT DREAM ライブ 2023 大阪 京セラ セトリ 感想 2/17~2/19

ライブ会場の様子 セトリ-レポ感想
セトリ-レポ感想

NCT127の派生ユニットであるNCT DREAM (NCTドリーム・ドリム)が、2023/2/17・2/18・2/19の3日間、京セラドーム大阪で「TOUR ‘THE DREAM SHOW2 (ドリショ) : In A DREAM’- in JAPAN (日本) ツアー ライブ&コンサート」を開催。

この「NCTDREAM ライブ 2023 大阪 (京セラドーム) 来日 追加公演」での感想&レポ (Report)やネタバレである曲目&曲順のセットリスト(セトリ)情報をみなさんに速報でお伝えします♪

 
 

NCT DREAM (NCTドリーム・ドリム)

『NCTDREAM TOUR ‘THE DREAM SHOW2 (ドリショ) : In A DREAM’- in JAPAN (日本)』

ツアー ライブ コンサート 来日 追加公演

■公演会場:大阪府・京セラドーム大阪

■開催日:2023年2月17日~2月19日

■開催時間:

・2023年2月17日 開場15:00 / 開演17:00

・2023年2月18日 開場14:00 / 開演16:00

・2023年2月19日 開場14:00 / 開演16:00

引用元:nct-jp.net

 
 

スポンサーリンク


NCT DREAM (NCTドリーム・ドリム) ツアー ライブ コンサート 2023 大阪 京セラ (京セラドーム大阪) 来日 追加公演 ネタバレ セトリ セットリスト 曲目 曲順

 
 

NCTDREAM TOUR ‘THE DREAM SHOW2 (ドリショ) : In A DREAM’- in JAPAN (日本)

 
 

2023年2月17日 (2/17) 大阪ドーム セトリ

 
 

1.Glitch Mode
2.Countdown
3.STRONGE
4.Dreaming
5.Deja Vu
6.My First And Last
7.Bye My First
8.Love Again
9.To My First
10.Sorry Heart
11.Puzzle Piece
12.Chewing Gum
13.ANL
14.Dive Into You
15.Irreplaceable
16.Saturday Drip
17.QUIET DOWN
18.Better Than Gold
19.Life Is Still Going On
20.Diggity
21.Ridin
22.Fire Alarm
23.BOOM
24.Hello Future
25.Best Friend Ever
26.Trigger the Fever
27.Hot Sauce

アンコール

28.Rainbow
29.Beatbox
30.Candle Light
31.My Youth
32.Walk you home
33.Candy

参考サイト:ツイッター

 
 

2023年2月18日 (2/18) 大阪ドーム セトリ

 
 

1.Glitch Mode
2.Countdown
3.STRONGE
4.Dreaming
5.Deja Vu
6.My First And Last
7.Bye My First
8.Love Again
9.To My First
10.Sorry Heart
11.Puzzle Piece
12.Chewing Gum
13.ANL
14.Dive Into You
15.Irreplaceable
16.Saturday Drip
17.QUIET DOWN
18.Better Than Gold
19.Life Is Still Going On
20.Diggity
21.Ridin
22.Fire Alarm
23.BOOM
24.Hello Future
25.Best Friend Ever
26.Trigger the Fever
27.Hot Sauce

アンコール

28.Rainbow
29.Beatbox
30.Candle Light
31.My Youth
31.北極星 (Never Goodbye)
32.Walk you home
33.Candy

参考サイト:ツイッター

 
 

2023年2月19日 (2/19) 大阪ドーム セトリ

 
 

1.Glitch Mode
2.Countdown
3.STRONGE
4.Dreaming
5.Deja Vu
6.My First And Last
7.Bye My First
8.Love Again
9.To My First
10.Sorry Heart
11.Puzzle Piece
12.Chewing Gum
13.ANL
14.Dive Into You
15.Irreplaceable
16.Saturday Drip
17.QUIET DOWN
18.Better Than Gold
19.Life Is Still Going On
20.Diggity
21.Ridin
22.Fire Alarm
23.BOOM
24.Hello Future
25.Best Friend Ever
26.Trigger the Fever
27.Hot Sauce

アンコール

28.Rainbow
29.Candle Light
30.Dear DREAM
31.My Youth
32.Walk you home
33.Candy

参考サイト:ツイッター

 
 

NCT DREAM (NCTドリーム・ドリム) ツアー ライブ コンサート 2023 大阪 京セラ (京セラドーム大阪) 来日 追加公演 レポ (Report) 感想

 
 

2023年2月17日 (2/17) 大阪ドーム レポ 感想

 
 

表示する
ドリショ 変更曲 本国比較

Fire alarm(トロッコ)⇆Ridin(フル)
We go up⇆Best Friend Ever

セトリ落ち
Go
Dear Dream

追加
Candle Light

アンアンコール
Candy

ドリショwe go upセトリ落ちで7人のwe go upはアリツアだけの幻曲になってしまった
2/17ドリショ レポ
We go upがセトリ落ちしたショックが大きすぎるでもCandyでちょっと回復
ほんとに幸せな時間だった
スタンド上段からみるペンラの色が綺麗で…
セトリも最高だしサプライズも最高だし、声出していいのも最高!!!!私のドリショは今日で終わったけど、明日明後日も楽しんで〜〜!
ドリショ最高、感涙
ステージ構成、演出、セトリがこれ以上ないくらい良かった…ドリム本人達の希望だったんだろうなっていう工夫が至る所に凝らされていてもう……ありがとう………
ドリショ初日たのしかった〜〜!!
しっかりcountdownあったしFireAlarmまじでセトリ復活嬉しかったし、BFE可愛すぎたし、最後の最後まで楽しませてくれるチルドリほんまにすき……♡
ばいばいって手振るみんなにまた明日〜!!って手振り返せたのほんま幸せ、、
明日も楽しむぞ〜
ドリショ楽しかった〜
どんどんキャパが広くなっていって
TTF見るたびに泣きそうになるんだな。
成長して可愛いだけじゃなく、ちょっと治安悪めなステージもよき。隠しきれない品が良かった〜。座席が6列目の6でヘチャンの誕生日でハッピーな今日セラでした!
ご縁があって、ドリショ初日入ることができました〜(元々19のみの予定だった)
カムバ後初めて公演だし、日本デビューして初めてのステージだし、ドーム初日だしで、本当に入って良かった
19も楽しむ!!!
想像の100億倍楽しかったドリショ
関西弁好き人間だからちょくちょく挟む関西弁で好きぃぃぃってなった
ドリショ1日目最高だったマークかっこいいしかっこいいしかっこいいし大好きだし大好きだし大好きだし今回は無事に飛んできた笑 pic.twitter.com/ZTD52uoC8U
ドリショ、実質アリーナC1•C2、B14•B15は一部のドリームシートより良い
ドリショcandyなくて悲しみながらアンコ終わってすぐに出ようと思って出口まで行ったらキャンディ降ってきてジェミン出てきてcandy始まったのマジ嬉しかった
出てきた時のジェミンが何よりも可愛かった
ドリショは17時10分くらいから20時20分くらいで終わりましたよ!!計2時間とちょっとかな!!
ドリショ良かった!顔面強し!
マークさんのオーラというかステージ支配力が凄かったわ…。
ドリショ1日目あっという間に終わってめちゃ楽しかった
メンバーの大阪弁がかわいすぎたしBFE聴けたのうれしい
18日19日ドリショ参戦する方最後のアンコールのNCTちゃんと言ってあげて下さい(;;)
今日NCTアンコールなくて結局拍手でアンコールになっちゃったので、、、

#NCTDREAM #NCTDREAM_OSAKA #ドリショ


 
 

2023年2月18日 (2/18) 大阪ドーム レポ 感想

 
 

表示する
ドリショ2日目My YouthじゃなくてNever Goodbyeになってる!!
今日のドリショにドリムちゃん達の家族が来てるらしいです!!!!!!!!
今日のドリショも、愛嬌可愛すぎだし、カッコよくて、最高だったみたいで、明日見れるのが楽しみ~✨
#NCTDREAM_THEDREAMSHOW2_in_JAPAN #NCTDREAM_OSAKA #Mark
今日のドリショでロンジュンが「昨日ホテル帰ってシズニが歌ってるHello Futureの映像見たら感動した」って嬉しい!!
ドリショ 京セラ2日目
ナジェミン大先生が優勝でした
2/18(土)ドリショ2 京セラドーム
16時開演-19時14分終演
公演時間は3時間14分

※遅れなし

知ってたくせにぃ〜〜〜

2/18 ドリショ 京セラ

ロンジュンが「僕、昨日の夢でこの場面を見た気がするんですけどみなさん僕の夢に出てきましたか? 僕の夢に入るのは自由だけど、簡単には出れませんよ」って言ったのでこのままロンジュンの夢の中に住民票移そうと思います………

【ドリショ2 京セラ 2/18】
7ドリ全員両親が来てたみたいで!チョンロが教えてくれました!「両親の誇りに思えると嬉しいです。みんなの誇りにもなりたい」と。素敵ー!最高ー!
ドリショ京セラ2日目、知ってたでしょぉ〜〜〜って満面の笑みで登場Candyジェミンさん(ありがとうございます)
今日もジェミンさん元気はつらつ頑張ったね!
やっぱりドリショ2のセトリ良いね
ドリショ体感5秒 マジで
今日のドリショのハイライトはシドニーカラーです。
【2/18ドリショ京セラ】

Candy前のジェミン「知ってたくせに~」

【ドリショ2 京セラ 2/18】
マチョでお互いにハート投げ合うロンジュンとジェノ。にこにこしながらお互いに顔合わせてハート投げ合ってて可愛いかったな
チョンロのメッシュ 髪色
昨日は青だったけど
今日ピンクになってない?!?!
え、、記憶違いかなぁ
#NCTDREAM #NCTDREAM_THEDREAMSHOW2
#ドリショ
230218 ドリショ 京セラ
Candle Lightのときの始まりでヘチャンが水飲んでて、ロンジュンもしゃがんでお水飲もうとした時に落としかけて慌ててキャッチしてたの可愛すぎた ヘチャン真顔でロンジュン見てた いいドンロンでした

ドリショ京セラ二日目、昨日より上の席だったからなのかすごく歓声が大きく聞こえた!色々きゃー!だったのにシズニのことをシドニーって言い間違えた根本さん一番笑ってしまった(笑)
230218 ドリム ドリショ 京セラ

最後のメントでジェミンが「好きとめっちゃ好きと愛してると大好きと、、」って沢山愛を伝えてくれて(めちゃくちゃ可愛かった泣)「皆さんが想像するよりもっと好きです」って言ってくれるからもうジェミンへの好きが止まらなくなった泣

230218 ドリム ドリショ 京セラ

「ここに来るために遠いところからも時間を割いて来てくださってありがとうございます」って言ってくれたの、あぁこういうところ本当に好きだなと思ったしこちらが日本に来てくれてありがとうだよ😭😭😭

今日はドリショ京セラドームに参戦。チョンロの日本語が上達してる!マクの髪型本当かわいかった。7人全員のご両親も来ていたと。ななちゃんが最後のメントで僕が長年願っていた日本デビューが…と話したのが印象的でした。
230218 ドリショ 京セラドーム

🐨皆さんが思ってる以上に愛してるということを分かっていてくださいね

ナナちゃんのシズニ愛…🥺

(230218ドリショ京セラ)チョンロ最後の挨拶「今日7人の両親が観に来てくれています。両親の誇りになれたら嬉しいです。みなさんにとっても僕たちが誇りとなれるよう、これからも頑張ります。」もうとっくにとっくにドリムを応援できること私の誇りだよ😭
(230218ドリショ京セラ)ホッソのダンブレで誰かが「みなさん!!!」って言って何か続くのかな?と思って京セラも聞きモードに入ってたんだけど、何も続かなくて、「みなさん!!」「………………」からそのままラスラビ入ってったのちょっと笑っちゃった😂可愛くて
ドリショ京セラで一番印象に残ったのは演出でして、
ステージ構成、パフォーマンスの動線、ペンラ制御、照明、全部ちゃんとドームを生かしててこれでこそドーム公演!と思った
セトリはほぼ変わらないのにアリーナから確実にアップグレードさせててさすがでした


 
 

2023年2月19日 (2/19) 大阪ドーム レポ 感想

 
 

表示する
230219 ドリショ 京セラ

いつもの日本語のコメントをやらされるところをヘチャンにもやってもらおうと提案するチソンちゃん

最後はヘチャンヒョンにやってもらいませんか?!
アニメみたいに可愛いverでやります
「また君に会えるなんて夢みたい、キャルルッ」

今日はチソンのメントで泣いちゃった
前回の6人でのドリショがあったから、今回の7人でのドリショ
それもドーム公演✨は感慨深いよね

京セラ3days
お疲れさまでした!!
最高に楽しくて最高に幸せな時間をありがとう

色んな国、都市をドリショで回るから、その場所でのコンサートの最終日には毎回インスタライブをする事にしたらしい!嬉しい〜、優しい〜
ドリショ京セラ3日目オーラスに相応しい最高の締めくくり公演でした✨
最後のメンバーのメント本当に感動マークかっこよすぎてVCRの可愛いマークとのギャップについていけないよ
マークへ
髪の長さも髪色も変えずにドリショきてくれてありがとう❤️
アイゴの掛け合いはこれから定着しそうだね☺️
ドリショ日本ツアーをやりながら日本語の実力が伸びたって ジェミンはステージに上がる直前まで見て頑張ってたって泣泣泣
バッタバタだったけど、初ドリショ楽しかった
ムデロとCANDYきけてもう感無量‍♀️
マークがひたすらに可愛かった、、、
『シ〜ズニ♡ア〜イゴ♡』
『ア〜イゴ♡』

Isay   『ア〜イ』
you say  『ゴ』

がドリショの定番になるね
最高のコールアンドレスポンス

ドリショ京セラドーム覚書
マクなんかむちゃくちゃかっこ良い。今日いちかっこよかった!
ロンジュンハコのロンジュンはやっばい!!(マクとペア)
ジェノ背中
ヘチャン アイゴー
ジェミン 最後のメント。危うく初めて泣きそうだった
チョンロ ロンとの愛嬌
チソン→

#NCTDREAM_OSAKA

【230219ドリショ京セラ オーラス】最後の挨拶で各花道歩いて下手の花道からメンステ戻る時イヤモニ取ってマクに何か話しかけるジェミンさん→メンステで最後のご挨拶でマク「ジェミンさんがやりたいことあるって!I say アイ!you say ゴ!アイ!!」\ゴ!!/「アイ!」\ゴ!!!/
230219 ドリショ 京セラ

スローガンイベントのときにもう一回スローガン持って写真撮ろうってなったときの
僕たちにもスローガンください〜
のヘチャンの言い方も可愛いっ❕ってなったんだけど、渡された後にずっと後ろの文字読んでるドリムちゃんたちめちゃくちゃ可愛かったな…

230219 ドリショ 京セラドーム

サプライズの後、
“危ないかった(日本語)、泣きかけました”
って言葉聞いて私は泣いた

今日はライブビューイングでドリショを観賞しましたー!もちろん現場には敵いませんが、最後まで最高に楽しめました!本当に7人ともみんな素敵だった!
#ドリショ
ドリショ楽しかったー!!

マークへ 髪の毛伸ばしてくれてありがとう

230219 ドリショ 京セラ
ジェミン コメント

日本デビューして、シズニみなさんの会える機会も増えるから、
これからも末永く、末永くよろしくねぇ~!
僕達はベストフレンドエバーやで
みなさんほんなまたな~!
ほんとに愛してるよ~
ありがとうございま~す!

音楽を愛し、ステージを愛し、チームを愛するみなさんによる素晴らしい夢の時間だった。あと彼らをステージに送り出す裏方の愛も勝手に感じました。ドリショ最高だったよ。
前回のドリショ最終日のメントで泣きながら「現実は冷たくて…でもこれが本当の現実で…」と言っていたロンジュンが今日の京セラ最終日のメントでは「この世の中で僕は1番幸せ…」って言ってて心の底からこの時間が永遠に続けばいいのにって思った
ドリショ 最終日 レポ

マーク「ジェミンさんがやりたいと思ったことがあるそうです」

ジェミン 満面の笑みで「あーいご」
シズニ 「あーいご」
ジェミン 「あーいご」
シズニ 「あーいご」

マク「ジェミンさん 好きですか??」
ジェミン 満面の笑み「ちょ~すきで~す」


 
 
以上で、「NCT DREAM ドリショ ライブ 2023/2/17~2/19
大阪 (京セラドーム大阪) 来日 追加公演 レポ 感想 ネタバレ セトリ」などの情報を終了いたします。

本日は、記事を最後まで御覧頂き誠に有難うございました。