※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

King Gnu ライブ 2023 大阪 長居スタジアム セトリ 感想

ライブ会場の様子 セトリ-レポ感想
セトリ-レポ感想

人気ミクスチャーバンドのKing Gnu (キングヌー)が、2023/5/20~5/21の2日間、長居スタジアム (ヤンマースタジアム長居)で「Stadium Live Tour 2023 CLOSING CEREMONY スタジアムツアー ライブ&コンサート」を開催。

この「KingGnu ライブ 2023 大阪 長居 野外公演」での感想&レポ (Report)やネタバレである曲目&曲順のセットリスト(セトリ)情報をみなさんに速報でお伝えします♪

 
 

King Gnu (KingGnu・キングヌー)

『Stadium Live Tour 2023 CLOSING CEREMONY』

スタジアムツアー ライブ コンサート 野外公演

■公演会場:大阪府・長居スタジアム (ヤンマースタジアム長居)

■公演日:2023年5月20日~5月21日

■公演時間:

・2023年5月20日 開場16:00 / 開演18:00

・2023年5月21日 開場16:00 / 開演18:00

引用元:kinggnu.jp

 
 

初めに、「KingGnu (キングヌー) スタジアムツアー ライブ 2023 大阪 長居スタジアム (ヤンマースタジアム長居)」に対するファンの皆さんの期待コメントをいくつか紹介します。

・いよいよ、スタジアムツアー2023が開幕する。
大阪にある長居スタジアムのキャパは、47,816人が収容可能らしいので、すごい人数のファンが集結するだろう。
けが人などが出ずに、無事にスタジアムツアー2023が終了してほしいと願う。
・もうじき、キングヌーメンバーの常田大希さん、勢喜遊さん、新井和輝さん、井口理さん4人に会えると思うとウキウキ&ドキドキが止まらない。
久しぶりのOsaka(食い倒れの街)遠征だから、名物のたこ焼き,お好み焼き,いか焼きなども、たっぷり堪能したい。
・お待ちかねのStadium Live Tour 2023 CLOSING CEREMONYがスタートするね。
今回の開催場所であるヤンマースタジアム長居の周辺には、長居植物園、大阪市立自然史博物館、花と緑と自然の情報センターなどの観光スポットもあるから時間がある人は行ってみるとよいよ。
・公式サイトにALBUM「CEREMONY」を締めくくるLIVEとあるから期待大だぜ。
野外ライブという事だから、雨ではなく晴れてもらいたいものだ。
声出し可能という事なので、盛り上がること間違いなしだな。
大阪での2日間、両日、開場16:00/開演18:00なので遅れないように早めの行動を心がけてくれよ。
・オンラインストアで購入したオフィシャルグッズを身に着けてライブに参加しようと思ってる。
大きい声で声出し大合唱を楽しみにしてる感じ。
貴重なチケットをお譲り頂いたから、存分に楽しんで来よう。
常田さんのハッピーバースデーを祝い歌えるかな?
ガチャガチャをやりまくる予定だ。
・KingGnuの野外コンサート前日、来る日も来る日も待ちわびたので、興奮状態で眠れない。
メンバーのMCや衣装どんな感じかな?
あと、座席が気になるから、座席表が欲しいなあ・・・。
遠方から現地に向かうので余裕をもって予定を立てたよ。
・ツイッター見てたけど、参戦する人のコメントが、続々と寄せられてたわ。
たとえば、「起床時間は朝5時で会場に向かうぜ。」「ツアーグッズのプレ販売に行きたくさん買った。」
「たぶん、大阪は天気も良く暑そうだと思うから最高だね」「どんな声出しOKのツアーになるだろうか?」
「予習のつもりでライブ映像観て気分を盛り上げてる」「座席表見てないけどステージから近場がいいなあ」
「フォロワーさんに現地で会えればいいなあ」「セットリストの1曲目はたぶん、Stardomだろ?」

 
 

スポンサーリンク


King Gnu (キングヌー) スタジアムツアー ライブ コンサート 2023 大阪 (長居スタジアム・ヤンマースタジアム長居) 野外公演 ネタバレ セトリ セットリスト 曲目 曲順

 
 

KingGnu Stadium Live Tour 2023 CLOSING CEREMONY

 
 

ファンの皆さんのセトリ予想

 
 

ファンの皆さんの「KingGnu ライブ 2023 大阪 長居スタジアム 公演」でのセトリに対する予想期待コメントをいくつか紹介します。

・わしは、別会場の日☆産に行く予定で長居公演のsetoriのネタバレ情報を見るか悩んでる。
ツイッターで、「ネタバレやめくれ!」なんてつぶやいても、きっと、無駄だと思うし我慢できずに見てしまいそうな気がしてる。
・おいらのキングヌーツアー2023のセットリスト予想では、「Over Flow」「F.O.O.L」「飛行艇」と言うところだ。または、「Flash!!!」「一途」も熱いかもな。
・インターネット上にもsetlistの事に関するコメントが多くて、いよいよ、ツアーがスタートするといった気配が漂ってるぜ。
ノリノリや激しい曲、バラード曲など、色んな予想コメントがいっぱいで、実に興味深い所だ。
ちなみに、自分の期待的予想では、「Stardom」「一途」「Sorrows」と言ったところだ。
・今回のStadium Live Tour 2023 CLOSING CEREMONY公演だけど、music selectionがどのように構成されてるのか?注目だね。
わたしの考えでは、「fool」「Stardom」「どろん」「白日」「Flash!‼︎」「Vinyl」「マスカラ」「ユーモア」「傘」などが組み込まれてる曲で20曲目位になるんじゃないかな?
・念願のツアーに行ってくるよ。
そして、今回、聞きたい歌というか勝手なセトリ予想を書き出してみたよ。
「Stardom」
「どろん」
「Sorrows」
「Over Flow」
「fool」
「flash」
「あわ」
「hitman」
「the hole」
「ユーモア」
「白日」
「傘」
「prayer X」
「boy」
「飛行船」
「小さな惑星」
「あなたは蜃気楼」
「slumberland」
「破壊」
「一途」
「逆夢」
「壇上」
「サマーレイン・ダイバー」
こんな感じだけど、何曲かは、当たるかな?
・公演の数日前にメンバーがインスタライブを行ってたな。
なかなか、良かったので、大阪の長居でも、神setoriが披露される気がしてる。
ファンですけど、ALBUM「CEREMONY」が中心のセットリスト構成になるらしいね。
という事は、
1. 開会式
2. どろん
3. Teenager Forever
4. ユーモア
5. 白日
6. 幕間
7. 飛行艇
8. 小さな惑星
9. Overflow
10. 傘
11. 壇上
12. 閉会式
などの歌が組み込まれていて、あと、プラス何曲か?ってことだよね。
曲順の1曲目やアンコール後の最終ラスト曲も注目だね。
目ちゃんこワクワク&ドキドキで公開されるの楽しみだなあ。
あと、きっと、注目イベントだし人気が高いアーティストだから、色んな音楽ブログで、ネタバレ情報が公演後に飛び交うかもね。

 
 

2023年5月20日 (5/20) 長居スタジアム セトリ

 
 

1.開会式
2.飛行艇
3.Tokyo Rendez-Vous
4.Teenager forever
5.BOY
6.雨燦々
7.小さな惑星
8.傘
9.ユーモア
10.Don’t Stop the Clocks
11.カメレオン
12.三文小説

・戦場のメリークリスマス

13.泡
14.幕間
15.どろん
16.Overflow
17.Prayer X
18.Slumberland
19.Stardom
20.一途
21.逆夢
22.壇上
23.サマーレイン・ダイバー

アンコール

24.閉会式
25.白日
26.McDonald Romance
27.Flash!!!

参考サイト:www.livefans.jp

 
 

ファンの皆さんの「キングヌー ライブ 2023 5/20 (初日) ヤンマースタジアム長居 セトリ」に関する口コミを少し書いておきます。

個人的には、セトリ序盤が、ノリノリで明快で特にナイス。
また、中盤のあたりの演出、光線、映像なども良く考えられていて凝っててグッドでした。
今までのライブとチェンジで、予想外のsetlistで、オッたまげたぜ。
初披露の曲も大合唱された曲も号泣的だった。
ストリングスやホーン隊も激やばだ。
そして、映画を見てるような素晴らしい映像の数々にも感謝感激。
ただ、残念なことが一つあり、ステージから距離があったため、音が聞き取りにくかったなあ。
久々の声出しOKの野外コンサート最高。
setoriも予想外だったし、過去一素晴らしいと自分は感じた。
こんなことなら、2日目のチケットも確保すればよかったぜ。
念願の公演に行った。
気分も高まりすぎていて、タオル、帽子、ロンT、クラウンTなどなど、予定外にグッズを買ってしまったわ。
野外で合唱の声出し良いわ。
セトリはもちろんの事、映像、美声、光、演出なども期待以上だったわ。
初日参戦から我が家に帰宅した。
常田さんのピアノは、言葉を失うほど素晴らしく魂が震えた。
演出やメンバーの動きもかっこよくてやばすぎ。
曲目のユーモアやカメレオンで涙を多く流し、PlayerXでは、いろんな感情が沸き起こり、stardomからは、テンションアップして大変だった。
MCもあたたかく、熱く、優しく、緩い感じでナイスだった。
SNSにもsetlistに関する口コミが多数、寄せられてた。
一部を記載しておくわ。
・聴きたいと願ってたmusicが全部組み込まれてたよ。
・スター時から、エンジン全開の曲順だった。
・日が落ち出した時間より、歌とまわりの景色が相まってやばめ。
・シアワセ空間で味わう、名曲の数々に圧倒された。
・スタートからラストまで、鳥肌の連続で神セトリ。
・演奏力や歌唱力、はもちろんの事、setori文句なしだし会場の一体感もやべえ。
・季節的にもスタジアムライブいいわ。完璧セトリだし、大合唱での歌って叫んでは心に来るものがある。
・小さな惑星が選曲に入ってて嬉しかった。驚きと感動の連続に嬉しくて泣いてた。
・これぞ、キングヌーだ!と言わんばかりのsong selectionを考えてくれて感謝してます。

 
 

2023年5月21日 (5/21) 長居スタジアム セトリ

 
 

1.開会式
2.飛行艇
3.Tokyo Rendez-Vous
4.Teenager forever
5.BOY
6.雨燦々
7.小さな惑星
8.傘
9.ユーモア
10.Don’t Stop the Clocks
11.カメレオン
12.三文小説

・戦場のメリークリスマス ※2日目無し

13.泡
14.幕間
15.どろん
16.Overflow
17.Prayer X
18.Slumberland
19.Stardom
20.一途
21.逆夢
22.壇上
23.サマーレイン・ダイバー

アンコール

24.閉会式
25.白日
26.McDonald Romance
27.Flash!!!

参考サイト:ツイッター

 
 

KingGnu 2日目が終わっちまった〜!
本日は戦場のメリークリスマス無かったと記憶してる!
演奏も迫力凄かったしsong selectionもやって欲しい歌全部やってくれてまじで最高やった
今回の公演、2時間半に内容詰まりすぎてる
演出も歌のリストも想定外すぎた
teenが来たとき、オッたまげ
あの歌のスライドショーでまさかの泣き泣きで涙腺崩壊
熱いセトリに乗って、スタジアムにて、いつまでも心に残る景色を見せてもらいました!

 
 

King Gnu (キングヌー) スタジアムツアー ライブ コンサート 2023 大阪 (長居スタジアム・ヤンマースタジアム長居) 野外公演 レポ (Report) 感想

 
 

2023年5月20日 (5/20) 長居スタジアム レポ 感想

 
 

表示する
20:16に終演です🥳
電波が悪すぎて感想等は後ほど😂

#KingGnu
#KingGnuスタジアムツアー

オーケストラ&ホーンのアレンジが入って全くイメージが変わる曲も。とりあえず言えるのはそれだけ!そして映像も神です。開演前と終了後だけ写真撮ったけどネタバレだから一応上げません。

#KingGnuStadiumLiveTour2023 #KingGnuスタジアムツアー #KingGnu

笑って歌って泣いて、また笑って泣いて飛んだ
感情が忙しい
汗だく
感情の起伏と気温差で身体やられそう笑

#KingGnuStadiumLiveTour2023
#KingGnuスタジアムツアー
#KingGnu

人生初ライブがKinggnuで良かったです。 pic.twitter.com/c4usDgRXD2
King Gnu、初のスタジアムワンマン本当におめでとうございました( ; ; )
CLOSING CEREMONYというだけあって、演奏も編成もセトリも演出も映像も、あまりにも”””集大成”””すぎて何回も泣いちゃった
本当に心から誇らしいKing Gnu

#KingGnu
#KingGnuスタジアムツアー
#KingGnuStadiumLiveTour2023 pic.twitter.com/bm7PIMzycY

いつもライブは感動するけど今回のライブは特にやばい!ガチで泣ける!あれは反則よ🥹
#KingGnu
#KingGnuStadiumLiveTour2023
#KingGnuスタジアムツアー
5/21ヤンマースタジアム長居参戦する人へ
ライブで鳥肌も立つし普通に気温寒いです。
意外にヌースウェット買うのありかもしれません!
#KingGnu
#KingGnuStadiumLiveTour2023
#KingGnuスタジアムツアー
18時10分スタート、20時16分ごろ終演だったので明日以降行かれる方は目安にしてください! #KingGnuStadiumLiveTour2023 #KingGnuスタジアムツアー #KingGnu
終わりました……
歌いまくってめちゃめちゃ楽しかった!!

#KingGnuスタジアムツアー

長居スタジアム🙅‍♂️
ヤンマースタジアム長居🙆‍♂️
Googleマップあるのに間違えて
2.3キロ歩きました🚶😅

#KingGnu pic.twitter.com/53DMW8KMYa

壇上のあの演出からのサマーレインダイバーはみんなに歌わせる気なかった!その前にも結構涙腺崩壊してたけどあそこで死ぬほど泣いてしまった!表現違うかもだけど走馬灯かなって一瞬思ったくらいには込み上げてくるものありすぎた……King Gnuの歴史を感じた
#KingGnuStadiumLiveTour2023
#KingGnu pic.twitter.com/kqi42UPGr5
King GnuCEREMONY供養祭パフォーマンスも選曲も演奏も歌声もほんまにすべて最高やってんけど、一つだけ言わせて…

ユーモアのあの演出で手拍子は絶対違う

#KingGnu
#KingGnuスタジアムツアー

kinggnu 5/20 長居 自分用レポ

メンバー紹介からのPlayerXはヤバすぎた、バックで弾いてるのはメンバー紹介用と思ってたからわかった瞬間鳥肌えぐいし泣くしでやばかった😭🙏🏻🤍
ライトのカラーが黄色💛だったのはBANANAFISHのアッシュイメージだからだと思うんだけどほんとにヌーそういうとこ‼️😿🤍

冒頭のMCで煙草咥え始めながら常田さんの方に寄って行った井口さん。「吸えるんですよ。ピアノのこのエリアだけ煙草吸っていいんですよ」火をつけてゆっくり座りめっちゃ味わい始めて🤣
新井先生「ほんとにそこだけ申請して」
喫煙所でたむろってるかのような→
#KingGnu
#KingGnuスタジアムツアー
覚悟してたけどマジで全然見えなかった
SS席でこれでは他のアリーナは一体
ましてスタンド上段とか
ステージもう少し高くするか
花道とかサブステとかがないと
豪華な映像作品を見に行く羽目に
カメラ撮影とかは楽だろうけど
うーん好みかな
#KingGnu
#KingGnuスタジアムツアー
外周もサブステも花道もない
スタジアムだろうと平常運転のKing Gnuでしたwwww
いいんだよ、それで!!!🥹
#KingGnu
#kinggnuスタジアム
なんかもー最初から最後まで尊いしかなかった🥲ずっと幸せだったしずっとおまいたちについていくって思ったし明日はアリーナでブチ上がってやるって思ったし…あとセトリ当たるワケねぇし😂
(最初からまじかうそーんの連続だしw)
色々盛り沢山あったけど、一旦噛みしめる #KingGnu #closingcermony


 
 

2023年5月21日 (5/21) 長居スタジアム レポ 感想

 
 

表示する
井口さんが「声枯らして行こうよ!」って。
「昨日で全部終わらせていいかって思ったけど今日も枯らしたいから大合唱で行こうよ!」

どんどんボルテージが上がって「もう1回もう1回!」

今日も最高の大合唱になりました🥲
#KingGnu
#KingGnuスタジアムツアー pic.twitter.com/W5X4nlv0mS

ワイ、泣いちゃったてへぺろ
あれは泣くだろうがよ
ありがとうKingGnu、もう最高で最強でした宇宙一、銀河一かっこよかった!
でも最初常田さんのシャツはだけすぎてTKB見えるんじゃないのwktkとか思ってないですよ、決して、そんなわけないわよ
やめてくださいほんと。
#KingGnuスタジアムツアー
ずっと行きたかったKing Gnuのライブ!!
人生初のスタジアムライブ!!
最高でした🔥🔥

King Gnuには毎日車の中で奮い立たせ
もらってるけど…改めて明日からも頑張れそうだ!!
常田さん井口さん新井さんせきゆーさん素敵な思い出をありがとうございました✨

#KingGnu
#KingGnuスタジアムツアー  https://twitter.com/kinggnu_jp/status/1659816639020560385  pic.twitter.com/9WUfKkoW50

声で、歌で、心で繋がれた
gnu民が歌うたびに、メンバーが嬉しそうに笑ってくれてこっちも幸せになった🫧
最高にはしゃいで跳んだ曲、泣いた曲、みんなで1つになった曲。全ての思い出が宝物です
ssのチケットとってくれてありがとう🫰🏻
最高の式典をありがとう👑🐃
#KingGnuスタジアムツアー
#KingGnu pic.twitter.com/iTOv6kBwdL
#kinggnu
【悲報】king gnuのメンバー、ステージ上で最高にイキったライブをしてしまう。

サイコー

KingGnu2日目対戦ありがとうございました pic.twitter.com/4KJ1btmKEj
昨日のMCと同様、ステ一ジでタバコ吸い出す常田さん&井口くん
井口くん「申請してこのエリアだけ特別に吸えるようになってるから!だから叩かないで!すぐネットに書かれるから【悲報】KingGnuの髭、ステ一ジで喫煙!!とか!」 #KingGnuスタジアムツアー
今日のkingGnuのライブぼっちで参加したけど楽しすぎた!
常田さんかっこよすぎだろ!
#KingGnuスタジアムライブ pic.twitter.com/u8WdLK6Qql
白日を生で聴けたことが何よりの思い出✨
#KingGnu #KingGnuスタジアムライブ
無事に終わりました。
嗚咽してないけど、それくらい泣く。
今までのセトリ把握してる人なら
尚更やけど、今までのセトリ忘れろ!!!そしてレポみるな!
何が何でもみるんじゃないよ!!!!
野外ならではのセトリだし演出だし
泣けるし、なんだこのライブ。最高
#KingGnu
#KingGnuスタジアムライブ
KingGnuヤンマースタジアム長居
ライブ終了🎵
白日最後に聞けて良かったー🎵

#KingGnu

初King Gnu! 初声出しライブ!
久しぶりのライブめちゃ良かった!✌️
#KingGnu pic.twitter.com/Z7yC5dKr4X


 
 
以上で、「King Gnu ライブ 2023/5/20~5/21
大阪 (長居スタジアム・ヤンマースタジアム長居) 野外公演 レポ 感想 ネタバレ セトリ」などの情報を終了いたします。

本日は、記事を最後まで御覧頂き誠に有難うございました。
 
 
【あわせて読みたい】
King Gnu ライブ 2023 6/3~6/4 横浜 日産スタジアム セトリ 感想