※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

THE ALFEE ライブ 2023 東京 セトリ 感想 5/27~5/28

ライブ会場の様子 セトリ-レポ感想
セトリ-レポ感想

人気ロックバンドのTHE ALFEE (ジ・アルフィー)が、
2023/5/27~5/28の2日間、NHKホールで「2023 Spring Genesis of New World 風の時代 春ツアー ライブ&コンサート」を開催。

この「THEALFEE ライブ 2023 東京 公演」での感想&レポ (Report)やネタバレである曲目&曲順のセットリスト(セトリ)情報をみなさんに速報でお伝えします♪

 
 

THE ALFEE (ジ・アルフィー)

『2023 Spring Genesis of New World 風の時代』

春ツアー ライブ コンサート 公演

■公演会場:東京都 渋谷区・NHKホール

■公演日:2023年5月27日~5月28日

■公演時間:

・2023年5月27日 開場17:00 / 開演18:00

・2023年5月28日 開場16:00 / 開演17:00

引用元:www.alfee.com

 
 

スポンサーリンク


THE ALFEE (ジ・アルフィー) 春ツアー ライブ コンサート 2023 東京 (NHKホール) 公演 ネタバレ セトリ セットリスト 曲目 曲順

 
 

THEALFEE 2023 Spring Genesis of New World 風の時代

 
 

2023年5月27日 (5/27) NHKホール セトリ

 
 

1.鋼鉄の巨人
2.恋の炎
3.風の時代
4.Brave Love ~Galaxy Express 999
5.THE AGES
6.LOVE NEVER DIES
7.人間だから悲しいんだ
8.GLORIOUS
9.Never Say Die
10.組曲: 時の方舟
11.Count Down 1999
12.鋼の騎士Q

アンコール

13.暁のパラダイス・ロード
14.星空のディスタンス
15.SWEAT & TEARS
16.恋人になりたい
17.See You Again

参考サイト:www.alfee-fan.net

 
 

2023年5月28日 (5/28) NHKホール セトリ

 
 

1.鋼鉄の巨人
2.恋の炎
3.風の時代
4.メリーアン
5.THE AGES
6.Promised Love
7.人間だから悲しいんだ
8.GLORIOUS
9.Never Say Die
10.組曲: 時の方舟
11.Count Down 1999
12.鋼の騎士Q

アンコール

13.It’s for you〜挽歌
14.星空のディスタンス
15.SWEAT & TEARS
16.恋人になりたい
17.See You Again

参考サイト:www.alfee-fan.net

 
 

THE ALFEE (ジ・アルフィー) 春ツアー ライブ コンサート 2023 東京 (NHKホール) 公演 レポ (Report) 感想

 
 

2023年5月27日 (5/27) NHKホール レポ 感想

 
 

表示する
東京フランチャイズライブ、
今年の春は4年振りにNHKホール。

1曲目から拳の波が揃っていて圧巻。

アンコール登場曲がいつもと違い、なんとあの曲を!

まさか聴けると思わず鳥肌が止まらなかった。

どうかDVDパンフに収録を…!

#ALFEE
#THEALFEE
#風の時代
#NHKホール

(開演18:04/終演20:36)

俺の隣の席の方が幸ちゃんのピックGETしてました😄
めでたいです㊗️

#alfee
#風の時代

あんなにカッコいい曲を連発してるのに
「演奏会」
「お歌」
と表現するの可愛くて好き笑
#ALFEE
#風の時代
この春ツアー最初で最後のNHKホール公演
色んな曲が聞けて楽しかった〜☺️
3階前目だったけど見やすかったかな。
モウチョットウデタテフセガンバリマス💦
#ALFEE
#風の時代
いや最高だったわ。それにしてもコッテリしたセットリストだ。
好きになるきっかけの曲を演ってくれると嬉しいね。
#ALFEE
NHK終了しました。
今回は初日のみでの参戦でしたが、足音ネタが新たに増えてるのと、あとはやっとアークエンジェルちゃん復活👏
グランマのツイートで、萬田さんとメンバーの写真がアップされてたのと、イシさんも関係者席で見に来てたとの情報もありました❗
#ALFEE
続く
そして本編終わった直後、その人が
「すごい…」
ってため息に近い口調で漏らしていたので
…(≖ᴗ≖ )ニヤリ
としました← #alfee
THE ALFEEのライブに行って来ました!友達のお陰でめっちゃ楽しく参加出来ました。初めましての方とも一緒に乾杯出来て楽しかった。大好きな曲も久しぶりに聴けたし最高でした。明日はご縁があって想像しただけでドキドキの席だから今日は早めに寝ます。ホント良い人達とご縁があって感謝です。
#alfee
お座りコーナー明け登場した高見沢さん。話し始めたけど、

「ストラップ捻れてない?」

スタッフさんが出てきて直してくれる。

「自分では直せません」
「僕はギタリストですから」
「ギター弾けばいい!」

えっへん!って感じの高見沢さん、可愛かった。

#ALFEE
#THEALFEE
#風の時代
#NHKホール

「結成した日」
「僕が坂崎(さんの部屋)に連れ込まれた、いや連れてかれたその次の日ライブがあって」
「ずっとその日が特定できなかったんですけど」

桜井さんの手帳に残ってたそうで、

「後で本人に訊いてください」
「楽屋いつでも開いてますから」

訊きたい!

#ALFEE
#風の時代
#NHKホール


 
 

2023年5月28日 (5/28) NHKホール レポ 感想

 
 

表示する
今日のNHKホールが私の「風の時代」の始まりでした!
ALFEEさんは、昨年よりもさらにパワーアップしていました⁈
初ALFEEライブ楽しすぎた…
メリーアンとGLORIOUSきけたから満足…☺️
ALFEEのコント

たかみーのあのフリフリ、一番様になってた(笑)
踊り苦手の割に😂

そのフリフリもだけど、チーム名笑ったわー
ヤバいでしょ 🤣

他では言えない🙈🤍

昨日、今日の高見沢さんの姿思い出したら泣きそう。

1人だから家まで我慢😣

本当、ALFEEパワーってすごい。

#alfeeはすごい

ALFEEのライブは拳を振り上げるらしいとは聞いていたけどマジで拳振り上げてて楽しかった 腕は疲れた
今日は人生初のTHE ALFEEのライブに行ってきました!!歌も演奏もめちゃくちゃかっこよすぎた😭😭😭😭喉からCD音源!!御三方のギターもベースもかっこよすぎました!!!!1人だったから静かに震えた😭😭😭😭😭😭😭😭✨✨✨
#THEALFEE #風の時代 #NHKホール 2日間が終わりました。
ステージから溢れてくるPOWERは、何にも例えられない。替えられない。
いつもいつも私に力をくれるALFEEのステージ。笑顔になったり涙したり、叫んだり。本当にありがとう!
春のツアー🎵『風の時代』

NHK2日目🎵
参加された皆様、お疲れ様でした😊

2回目アンコール🎶
高見沢さん👑の御言葉
「昨日今日ありがとうございます。僕らは幸せです」
自分も幸せです🍀

次の約束をして下さる御三方に感謝の想いです✨

ALFEE NHKホール

皆で合唱

鳥肌もんだね

青春そのものの曲✨

たかみー両手耳にかざすの久しぶりに見れた~☺


 
 
以上で、「THE ALFEE ライブ 2023/5/27~5/28
東京 (NHKホール) 公演 レポ 感想 ネタバレ セトリ」などの情報を終了いたします。

本日は、記事を最後まで御覧頂き誠に有難うございました。