※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

松任谷由実 ライブ 2023 横浜 セトリ 感想 5/13~5/14

ライブ会場の様子 セトリ-レポ感想
セトリ-レポ感想

シンガーソングライターの松任谷由実 (ユーミン)が、
2023/5/13~5/14の2日間、ぴあアリーナMMで、「50th Anniversary (50周年) The Journey 全国アリーナツアー ライブ&コンサート」を開催。

この「松任谷由実 ライブ 2023 神奈川 横浜 公演」での感想&レポ (Report)やネタバレである曲目&曲順のセットリスト(セトリ)情報をみなさんに速報でお伝えします♪

 
 

松任谷由実 (ユーミン)

『50th Anniversary (50周年) The Journey』

全国アリーナツアー ライブ&コンサート 公演

■公演会場:神奈川県 横浜・ぴあアリーナMM

■公演日:2023年5月13日~5月14日

■公演時間:

・2023年5月13日 開場 17:30 / 開演 18:30

・2023年5月14日 開場 17:00 / 開演 18:00

引用元:yuming.co.jp

 
 

松任谷由実 (ユーミン) 全国アリーナツアー ライブ コンサート 2023 神奈川 横浜 (ぴあアリーナMM) 公演 ネタバレ セトリ セットリスト 曲目 曲順

 
 

50th Anniversary (50周年) The Journey

 
 

2023年5月13日 (5/13) 神奈川 横浜 セトリ

 
 

1.心のまま
2.WANDERERS
3.リフレインが叫んでる
4.ただわけもなく
5.満月のフォーチュン
6.TYPHOON
7.青いエアメイル
8.紅雀
9.あの日にかえりたい
・新人乗組員の日記
10.さまよいの果て波は寄せる
11.セイレーン
12.Blue Planet
13.Delphine
14.LOVE WARS
15.Now Is On
・新人乗組員の日記
16.星空の誘惑
17.埠頭を渡る風
18.真夏の夜の夢
19.航海日誌

アンコール

20.守ってあげたい
21.やさしさに包まれたなら

22.メドレー
・心のまま (伴奏, ワンフレーズ)
・春よ、来い

23.瞳を閉じて

参考サイト:www.livefans.jp

 
 

2023年5月14日 (5/14) 神奈川 横浜 セトリ

 
 

1.心のまま
2.WANDERERS
3.リフレインが叫んでる
4.ただわけもなく
5.満月のフォーチュン
6.TYPHOON
7.青いエアメイル
8.紅雀
9.あの日にかえりたい
・新人乗組員の日記
10.さまよいの果て波は寄せる
11.セイレーン
12.Blue Planet
13.Delphine
14.LOVE WARS
15.Now Is On
・新人乗組員の日記
16.星空の誘惑
17.埠頭を渡る風
18.真夏の夜の夢
19.航海日誌

アンコール

20.守ってあげたい
21.やさしさに包まれたなら

22.メドレー
・心のまま (伴奏, ワンフレーズ)
・春よ、来い

23.瞳を閉じて

参考サイト:www.livefans.jp

 
 

松任谷由実 (ユーミン) 全国アリーナツアー ライブ コンサート 2023 神奈川 横浜 (ぴあアリーナMM) 公演 レポ (Report) 感想

 
 

2023年5月13日 (5/13) 神奈川 横浜 レポ 感想

 
 

表示する
ねぇ!ステージがやばすぎてやばい!!!!!!!笑

まじで凄い!!!ユーミンちょー凄い!!!!

今回のツアー、演出はすごかったけど完全にマニアック向けね。ちらほら有名な曲やったけども、大体がユーミン知ってる人が楽しむライブ。
ユーミンのツアーのOpening Night 初日が終了しました。昨日のゲネプロはやはり、最終リハーサルということで、今日はオーラ出まくり。昨日は何ともなかったのですが、ある曲である場所と時間を思い出して泣いてしまった。
ユーミン終わったー!B’zに貸してほしいセット?装置?あり 笑
稲葉さんにぜひ!

コンサート自体はミュージカルやショーを見てるようだった
シルクドソレイユみたい

セトリは古株さん向けかも😅

なんて魂を揺さぶられるショーなんだろう、、、
50年を経ても、進化し続ける、前に進み続けるユーミンに沢山のパワーをもらった。力強い言葉のおかげで、自分も前向きにひたむきに頑張ろうって思えた。
心からありがとう!ユーミン!!

#ユーミン

今夜は、仕事のお客様に招待して頂いて横浜でのユーミンさんのライブに!マスク強制も全くなく、観客も素顔の笑顔に溢れるライブでした。さすがユーミンさん!
知ってる曲もたくさんあったし、超豪華ステージでマジで凄かったす。ありがとうございました。
ちなみに俺、会場で最年少だったと思う!笑
ユーミンめちゃよかった…
イルカとか龍とか出てきたし、
ラップもやってたし、
めちゃくちゃショーだった…
目の前をユーミンが歩いてた泣
演出は見えづらかったけど、ある意味神席を引き当てた!
あんな手の届く距離でユーミンを見ることなんてこれからないだろうな〜泣
注釈席はマジ注釈やったけど😆
色んな意味でめちゃくちゃ楽しめました
これは、席によって見えかた変わるし
これからが楽しみだー😊
#ユーミン
いつもアルフィーは曲が多くてなかなか聴きたい曲ライブでやらないっていう人に、ずっとライブに行き続けたらいつか聴けますよって伝えてるんだけど、その言葉がいまブーメランのように自分に返ってきている 人生初ユーミンを見た後の私wwww
ひょんな事からユーミン
全国アリーナツアー
「The Journey」初日
アリーナにデッカい船が横たわりステージが浮いて下がって、回る!ユーミンが、巨大ドラゴン🐉に乗ってアリーナの天井まで上がる
もち火薬は使うわ、エレカシと同じチケ代でスッゲェコスパ良し👌
4、5年前のエレカシ価格は良かったww pic.twitter.com/w7o31dceJn
なんとか初日をゲットし、船出を見送ることができました⚓️個人的には久しぶりに聴くあの曲もあったし、大好きなあの曲もあったし、みんなで盛り上がれるあの曲もあったし、大満足です☺️長い長い航海のご無事を心からお祈りし、また乗船できることを楽しみにしています!
#ユーミン
#TheJourney
真夏の夜の夢のステージ、今まで観た中で一番かっこよかった!ユーミン素敵すぎたー!
#TheJourneyTour
#松任谷由美
#ユーミン
閉場の案内、ライトもついてからのまさかのユーミン再々登場にビックリした!ユーミンすごすぎるー瞳をとじての🎤涙腺崩壊😭
#TheJourneyTour
#松任谷由美
#ユーミン
ユーミンぴあアリーナ行ってきた~。セットも含めてストーリー仕立ての構成にユーミンのメッセージが込められていて素敵な演出だった😌ダンサーの動きはサーカスみたいだし、舞台装置から繰り出される仕掛けが盛りだくさんで、見るとこ多くて途中何度かユーミンを見失ったけど笑、おもしろかったー✨
松任谷由実The Journeyツアー初日@ぴあアリーナ。
ストーリーのある極上のショー。超豪華な舞台装置、衣装も素敵。アンコール一曲目は私のユーミン入門曲。客電がつき、退場のアナウンスが始まってからのダブルアンコール。最後まで胸熱。それにしてもバリッバリの現役で50周年って凄すぎる。
今日は、ぴあアリーナへ。
さすがの演出、意外なセトリに今宵も酔いしれました✨
いつも謙虚なユーミンの言葉に、いつもグッときてしまう。
本当に50年ありがとうございますの気持ちでいっぱい😭

#TheJourneyTour
#松任谷由実
#ユーミン pic.twitter.com/8JcLpUZFvl

ユーミンの凄さに圧巻しすぎたので頑張らないといけない…
今日はユーミン全ツの初日コンサートに🎵
コンサートというよりショーエンタメ!
炎🔥がすごい!
ダンサーさんもサーカス?と思うくらいの身体能力!バントの音も素晴らしい👏
ユーミンの歌はイントロでわかる!
(アラフィフ、アラカン世代客多し)
やっぱりコンサートは声出しOKが楽しい‼️ pic.twitter.com/hTzt5tVXMa


 
 

2023年5月14日 (5/14) 神奈川 横浜 レポ 感想

 
 

表示する
今日のユーミンもユーミンでした!楽しかった!2日めだからセトリわかってるし余裕だった。私も友人も隣がおじさんだったので、パイプ椅子が狭かった。
ユーミンコンサート終わりました。箱的にそんなに大きくはないし、セットがど真ん中にあるので本当に近いし、四方八方から見やすく出来てる。私の中で一番二番にテンションが上がる曲が続けてきたときが多分一番の盛り上がりだったと思う。妹よ、誘ってくれてありがとう!!
2回目のthe Journey。
刺さりました。
席がアリーナ最前列(ユーミンが登場する階段の前)というのもありますが、上から見下ろす感じだと伝わらないです。
アリーナかスタンド2階くらいが良いと思います。他にも理由があると思いますが今は分かりません(笑)
#ユーミン
#松任谷由実
#TheJourneyTour
ユーミンのライブ行ってきた✌️ pic.twitter.com/qQid1N6DlP
ぴあアリーナMM 2days
今日はステージ全体がじっくりと観れて、また初日とは違った感じ方をした。
後半以降の盛り上がりと一体感が堪らなく好き、、
これからこのショーがどういう進化をするのか本当に楽しみ!!

#ユーミン

今宵はユーミンのライブで盛り上がってきました〜💃✨
とってもバワーをもらって帰ってきましたよ👊😆❣️
白いお花はもちろんあの御方からの💖✨
素敵です🥹
#ユーミン #JUJU #50thAnniversary #TheJourneyTour pic.twitter.com/P8zQiuJj8M
松任谷由美コンサートツアー「The Journey」atぴあアリーナ MM

人生初ユーミン!肉眼で見える距離にユーミンが😂

ツアータイトルに因んだ構成で一曲一曲の演出が凄くてずっと見入ってしまい、あっという間の2時間半でした✨

大好きなアノ曲聴けて嬉し味♪

ユーミン万歳🙌

#ユーミン
#TheJourney pic.twitter.com/RodEWePF12

ん゛ー!!!!!まじで、ちょー見やすい席でした(歓喜)
素晴らしい、素晴らしすぎます!!
新しい表現技法(?)も凄いし、ヲタク冥利に尽きる選曲も感激でした…。
進化したユーミンかっこよい!そして可愛い(笑)これからまた頑張れそうです😭
#TheJourneyTour #松任谷由実 #ユーミン
ユーミンのコンサートでした。
よほどリセールに出そうか悩んでいたけど、結果行って良かった。
ステージングが素晴らしいアーティストは観ていて気持ちがいい。
演出も見応えがあって楽しかった。
アクロバティックなダンサー達も、限界突破×サバイバーな演出も、どれもとても楽しかったなぁ…! pic.twitter.com/i7vUg997U3
#ユーミン
ライブありがとうございました。
曲、演出素晴らしかったです!
アンコールも拍手で全員で迎えているのもこれだよなと思いました。
2023.05.14
松任谷由実 50周年記念ツアー
「The Journey」 at ぴあアリーナMM

50周年記念のツアー急遽参加!
サーカスを見てるような演出(毎回思ってる)、物語のようなセトリ、そして初日に続いてWアンコールまであって最初から最後まで引き込まれました☺️✨

#松任谷由実 #ユーミン
#TheJourney pic.twitter.com/8o2hlRUuDk


 
 
以上で、「松任谷由実 ライブ 2023/5/13~5/14
神奈川 横浜 (ぴあアリーナMM) 公演 レポ 感想 ネタバレ セトリ」などの情報を終了いたします。

本日は、記事を最後まで御覧頂き誠に有難うございました。
 
 
【あわせて読みたい】
松任谷由実 ライブ 2023 5/20~5/21 埼玉 セトリ 感想