※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

香取慎吾 ライブ 2023 NHKホール セトリ 感想 4/7~4/9

ライブ会場の様子 セトリ-レポ感想
セトリ-レポ感想

SMAPの元メンバーである香取慎吾が、
2023/4/7・4/8・4/9の3日間、NHKホールで「Black Rabbit ソロ ツアー ライブ&コンサート」を開催。

この「香取慎吾 ライブ 2023 東京 NHKホール 公演」での感想&レポ (Report)やネタバレである曲目&曲順のセットリスト(セトリ)情報をみなさんに速報でお伝えします♪

 
 

香取慎吾

『Black Rabbit』

ソロ ツアー ライブ コンサート 公演

■公演会場:東京都 渋谷・NHKホール

■公演日:2023年4月7日~4月9日

■公演時間:

・2023年4月7日 開演 15:00

・2023年4月8日 開演 15:00

・2023年4月9日 開演 15:00

引用元:black-rabbit.jp

 
 

スポンサーリンク


香取慎吾 ソロ ツアー ライブ コンサート 2023 東京 (NHKホール) 公演 ネタバレ セトリ セットリスト 曲目 曲順

 
 

「Black Rabbit」

 
 

2023年4月7日 (4/7) NHKホール セトリ

 
 

1.メトロポリス
2.Prologue
3.trop
4.I’m so tired
5.カタルシス
6.10%
7.こんがらがって
8.slow JAM
9.シンゴページョン
10.happy BBB
11.道しるべ
12.Neo
13.嫌気がさすほど愛してる
14.アノニマス
15.ひとりきりのふたり
16.future world

アンコール

17.BETTING
18.東☆京☆SNG

参考サイト:ツイッター

 
 

2023年4月8日 (4/8) NHKホール セトリ

 
 

1.メトロポリス
2.Prologue
3.trop
4.I’m so tired
5.カタルシス
6.10%
7.こんがらがって
8.slow JAM
9.シンゴページョン
10.happy BBB
11.道しるべ
12.Neo
13.嫌気がさすほど愛してる
14.アノニマス
15.ひとりきりのふたり
16.future world

アンコール

17.BETTING
18.東☆京☆SNG

参考サイト:ツイッター

 
 

2023年4月9日 (4/9) NHKホール セトリ

 
 

1.メトロポリス
2.Prologue
3.trop
4.I’m so tired
5.カタルシス
6.10%
7.こんがらがって
8.slow JAM
9.シンゴページョン
10.happy BBB
11.道しるべ
12.Neo
13.嫌気がさすほど愛してる
14.アノニマス
15.ひとりきりのふたり
16.future world

アンコール

17.BETTING
18.東☆京☆SNG

参考サイト:ツイッター

 
 

香取慎吾 ソロ ツアー ライブ コンサート 2023 東京 (NHKホール) 公演 レポ (Report) 感想

 
 

2023年4月7日 (4/7) NHKホール レポ 感想

 
 

表示する
3階の一番後ろに行ったら
思ってたより遠くて
コレ(モニター)付けてもらった
って慎吾が話してた!優しい
#BlackRabbit
大好きな人の名前を何度も呼んで
慎吾くんの笑顔をたくさん見ることができて
もちろん今日のステージも最高で
ペンラの腕をどんどん上げていく会場の一体感を一緒に楽しめて
幸せでした
慎吾くん ありがとう
今日も大好きです

#BlackRabbit
#香取慎吾

ひとりきりのふたりを
歌っている時の慎吾くんの声が
とても優しくて
ただただその声に
聞き惚れてしまった

客席の照明が
全部ついているみたいに
白いライトがステージから
客席を明るく照らしていて
慎吾くんは歌いながら
皆の顔を見てるのかなと思った

幸せそうな笑顔で歌ってた
#BlackRabbit

NHKホールだから緊張してるって。

紅白で何度もうたった。
大トリだったこともあった。

…森くんとうたったのは何年前か、
調べたんだよ。

28年前だって。

#香取慎吾

#BlackRabbit

ここでずっと歌わせてくださいと、言ってくれた慎吾ちゃん
ありがとう。本当にありがとう

優しい歌声。優しい語り口
いつも感謝で溢れてる

ホールでの魅せ方も、本当にすごい
光の魔術師だよね
一緒に過ごせて幸せです

#香取慎吾
#BlackRabbit

帰りの電車に乗りました。
すっごい楽しかったー!
ステージ近くても推しは観たいものですよ~オペラグラスで慎吾ちゃん観てたらいじられました近くでも遠くでも
慎吾ちゃんは王子様ですね
慎吾ちゃんが、森君の報告してくれました。今日も1位 そして、川口は行ってません
#BlackRabbit
#香取慎吾
#BlackRabbit

慎吾ちゃん昨日は
ワルイコあつまれの収録で
吾郎さんとNHKにいたって

森くんの試合見に行って無いって
つよぽんの事は知りませんって

SNSって怖いって言ってた

今日のNHKホール。
「3階遠すぎない…!?そんで、1列目近すぎじゃない…?」と感想をいう慎吾ちゃん。

昨日全部の場所からステージの見え具合を確認してくれたらしいです。

「3階の後ろの方も全部見えてるからね❣️」と声掛けしてくれるやさしいPBI

#BlackRabbit

HappyBBB歌い終わって

最後「ハッピーバースデー!!!!」
って叫ぶ前に
「森くん、一着おめでとーーーーーー!!!」
って叫んでた

#BlackRabbit 
#香取慎吾
#森且行

初めてのソロライブの新たな
スタートがNHKホールで…って慎吾が言った時、客席から『 おかえり〜』『おめでとう 』って声したんだけど…慎吾すかさず
『 それ、あってる⁉️』って言った
そうだよね。『 おかえり』は5人で帰って来た時だもんね

#BlackRabbit
#香取慎吾
#香取慎吾ソロ全国ツアー pic.twitter.com/ENfmR7zK68

あと、FutureWorldのときの、MEIさんのダンスや表情が、
もうなんというか、その瞬間に込めている想いがこちらにバチバチに伝わってきた(とこちらが勝手に思うくらい良くて)、感動して泣いてしまった
#BlackRabbit
BETTINGで わざと(絶対あれわざと)羅王感をバリバリに出して ほらこれが好きなんでしょと言わんばかりの慎吾
その後 下向いてニヤケてたのを私は見逃さなかったぞ!
慎吾 最高だよホントに♡

#BlackRabbit

慎吾
「僕は一回ステージを降りました。でもまたみんなの前に戻ってくるって、絶対にまた戻るってずっと思ってました。
物心ついた時からステージの上にいるから、僕はここでしか生きられません。
ずーっとここに立たせてください!」

むしろずっとずーっと推せてください

#BlackRabbit
#香取慎吾


 
 

2023年4月8日 (4/8) NHKホール レポ 感想

 
 

表示する
【可愛報】
香取慎吾さん客席に散々喋らせて拾いまくって
「主導権は俺だー!(どかーん)」ってくだりが楽しそう
#BlackRabbit
最高すぎました確実に進化してます香取慎吾!!

序盤水飲むタイミングで、座ってもいいー? と叫んでみたら、え?今座るの?今は座るタイミングじゃないけどじゃ1回座ってみようか?と言ってくれました!すぐ立つんだよって言って、水飲んでペットボトル潰したらはい立って!と(笑)

#BLACKRABBIT

WBCの決勝ではじめて野球を最初から最後まで見た慎吾くん
野球って長いんだね笑 最後の大谷くんは~もう!数々の正念場を切り抜けてきた香取慎吾でも無理だね、とマウンドの大谷くんの真似してた(その振りかぶりじゃあワンバンするぞ!ってくらいふにゃってしてて可愛いかった)
『MLB見た!大谷選手すごい!
ほとんどの修羅場を乗り越えてきた香取慎吾でもあの最後は..無理w』
からの
客『泥だらけのストッパー!!』
慎『え?!』
客席 ライト青にしてフゥゥゥ
客『中居くーーん』
慎『俺のステージ!!!笑』
これ聴けただけで来たかいあった
#BlackRabbit #香取慎吾
カッコ良かったーーーーー
1階真ん中辺りでも結構近かったー❣️
BETTINGの覇王感出しまくった後の
満足そうな慎吾✨
もう最っ高でした✨
#BlackRabbit #香取慎吾
#NHKホール #アイシテマース pic.twitter.com/obkWgNwuDP
#BlackRabbit
MCで。NHKホールの思い出から新撰組で撮影辛くて逃げた話も。
でもあの頃があったから今がある、皆のお陰でとても幸せと。
そのあと歌った「ひとりきりのふたり」が沁みた

BETTING歌う慎吾&ダンサーがカッコ良すぎ✨

#香取慎吾 はステージが本当に似合うね
花も沢山届いてた pic.twitter.com/xasw2aiv1H

ひとりきりのふたり、今日慎吾、グッときててちょっと歌えなくなって
最近、みんな拍手のタイミングが早くて、慎吾の大丈夫!が聞こえなかったんだけど、今日は聞こえて #BlackRabbit #香取慎吾
#BlackRabbit
アリーナとはまた違う、あの限られた空間での観せ方が慎吾ちゃんは本当に上手い。時折マイケルの振り付けがあって、そういうところもマイケルファンでもある私にはグッときた。

コールに慣れてなくて誰かに被せるように普段は言わない「慎吾」呼びをここぞとばかりにしちゃった

ひとりきりのふたり
慎吾が途中歌えなくなった瞬間があった
瞳がうるうる輝いていた
最後の「だいじょうぶ」
マイク通して言ってくれた
ありがとう
#BlackRabbit
今日もかっこよかったよ、慎吾ちゃん。
昨日は比較対象がなかったから、あまり感じなかったけど、3階席は確かに遠い。今日の2階席すごく近く感じたもの。でも、Neo以降のレーザーは、3階席が1番綺麗に見えると思う。
#BlackRabbit
上から見下ろす席だったけど、ライティングもステージ全体も見えてホント最高だったな✨
流石の一言
圧巻なのはAnonymous❤️
ダンサーさん素晴らしいのがFUTURE WORLD✨
1番盛り上がったのはやっぱりBETTING
慎吾ちゃん、声援浴びて本当に幸せそうだったな〜

#BlackRabbit #香取慎吾 pic.twitter.com/B1vzIOF5vP

今日の反省もう一つ

せっかく慎吾がマイクを客席に向けてくれるのに
歌詞があやふやで
ちゃんと歌えなかった
#東京SNG

明日までに完璧入れていきます

#BlackRabbit


 
 

2023年4月9日 (4/9) NHKホール レポ 感想

 
 

表示する
香取慎吾さま〜!セトリもパフォも良すぎて超楽しかったしさすがにMCがうますぎるよ! #BlackRabbit
Black Rabbit NHKホール最終日終わってしまいました

バンドマスターの村田さんが古畑の曲を演奏してくれました
そうしたら慎吾くんがMCの時に村田さんは実際の曲も演奏していたと話してくれました
素敵でした

#BlackRabbit

今日はハプニング祭!
香取慎吾 覇王→回転王子→からの破壊王!
これだからライブはやめられない!
サイコー!
#香取慎吾
#BlackRabbit
2階席だったので全体の演出がよく見えたのが良かった!!
特にPrologueとSlow JamとFUTURE WORLDが好きでした #BlackRabbit
今回初めて銀テが飛んできました
うれちぃ
#BlackRabbit #香取慎吾
声出しOKだからって慎吾ちゃんに迷惑な掛け声があったと昨日のTLでざわついてたけど、今日は気になるような掛け声なくって良かった
#BlackRabbit
噂になってたパディントンのお花めちゃくちゃ可愛かった
#BlackRabbit pic.twitter.com/Z9fgRfAqzr
「辛いことがあるかもしれない。でも、1人じゃない。僕もいるし。」→ひとりきりのふたり

号泣だったー泣きすぎて、次のFUTURE WORLDまで引きずって泣いちゃった
「僕もいる」って…彼氏かよ!!!って心の中で突っ込んだ今日も最高のPBIでした

#BlackRabbit

東京SNG慎吾ソロ
ターン3回目→スタンドマイク倒れる
……壊れた
でも音が出ないと分かった瞬間
ダンサー加賀谷さん(合ってる?)が
下手裏のスタッフのとこへ→ステージセンターにハンドマイクあると分かって
走って取りに行って慎吾に渡してくれた
なんてできる子ありがとう!!
#BlackRabbit
本日のハイライト
・靴紐解けて結び直すが固結びになって直せずPBIの力で何事もなかったようにこなす
・Slow Jam途中歌詞飛ばす
・昨日写真撮った時股の間にお客様の顔があったから今日は座ります

#BlackRabbit
#香取慎吾

・明治座でマイケルに復帰したよって伝え忘れたから今言う
・ひとりきりのふたり前のMC感動パートで自ら笑いを取り入れた
・Wアンコの東京SNGでターン中スタンドマイク倒して壊す
・直らないスタンドマイクとハンドマイク両方持って歌うw

NHKホール3日間お疲れさまでした!

#BlackRabbit
#香取慎吾

NHKホール3日目
今日はいろいろアクシデントがあったね
慎吾ちゃん、靴ひもほどけてしゃがみ込む
マイクスタンド倒してマイク壊れる

#香取慎吾
#BlackRabbit

踊ってノリノリでくるりんとターンしてマイク倒れかけてダンサーさんに受け止めてもらったけど慎吾ちゃん壊しちゃったの(ぷぷぷ)
取り替えて貰って歌うハプニングも楽し
#BlackRabbit


 
 
以上で、「香取慎吾 ソロ ライブ 2023/4/7~4/9
東京 (NHKホール) 公演 レポ 感想 ネタバレ セトリ」などの情報を終了いたします。

本日は、記事を最後まで御覧頂き誠に有難うございました。