※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

エレカシ ライブ 2023 大阪 セトリ 感想 4/22~4/23

ライブ会場の様子 セトリ-レポ感想
セトリ-レポ感想

人気ロックバンドのエレファントカシマシ (エレカシ)が、
2023/4/22~4/23の2日間、大阪城ホールで「35th ANNIVERSARY (35周年) TOUR 2023 YES. I. DO ツアー ライブ&コンサート」を開催。

この「エレカシ ライブ 2023 大阪 (Osaka) 公演」での感想&レポ (Report)やネタバレである曲目&曲順のセットリスト(セトリ)情報をみなさんに速報でお伝えします♪

 
 

エレファントカシマシ (エレカシ)

『35th ANNIVERSARY (35周年) TOUR 2023 YES. I. DO』

ツアー ライブ コンサート 公演

■公演会場:大阪府・大阪城ホール

■公演日:2023年4月22日~4月23日

■公演時間:

・2023年4月22日 開場16:30 / 開演18:00

・2023年4月23日 開場15:30 / 開演17:00

引用元:www.elephantkashimashi.com

 
 

スポンサーリンク


エレファントカシマシ (エレカシ) ツアー ライブ コンサート 2023 大阪 (大阪城ホール) 公演 ネタバレ セトリ セットリスト 曲目 曲順

 
 

35th ANNIVERSARY (35周年) TOUR 2023 YES. I. DO

 
 

2023年4月22日 (4/22) 大阪 セトリ

 
 

■第一部
1.Sky is blue
2.ドビッシャー男
3.悲しみの果て
4.デーデ
5.星の砂
6.珍奇男
7.昔の侍
8.奴隷天国

■第二部
9.新しい季節へキミと
10.旅
11.彼女は買い物の帰り道
12.リッスントゥザミュージック
13.風に吹かれて アコースティックバージョン
14.翳りゆく部屋
15.ハナウタ~遠い昔からの物語~
16.今宵の月のように
17.RAINBOW
18.朝
19.悪魔メフィスト

■第三部
20.風と共に
21.桜の花、舞い上がる道を
22.笑顔の未来へ
23.so many people
24.ズレてる方がいい
25.俺たちの明日
26.yes. I. do
27.ファイティングマン

アンコール

28.涙
29.待つ男

参考サイト:ツイッター

 
 

2023年4月23日 (4/23) 大阪 セトリ

 
 

■第一部
1.Sky is blue
2.ドビッシャー男
3.悲しみの果て
4.デーデ
5.星の砂
6.珍奇男
7.昔の侍
8.奴隷天国

■第二部
9.新しい季節へキミと
10.旅
11.彼女は買い物の帰り道
12.リッスントゥザミュージック
13.風に吹かれて アコースティックバージョン
14.翳りゆく部屋
15.ハナウタ~遠い昔からの物語~
16.今宵の月のように

・四月の風 (ちょっと)

17.RAINBOW
18.朝
19.悪魔メフィスト

■第三部
20.風と共に
21.桜の花、舞い上がる道を
22.笑顔の未来へ
23.so many people
24.ズレてる方がいい
25.俺たちの明日
26.yes. I. do
27.ファイティングマン

アンコール

28.待つ男
29.花男

参考サイト:ツイッター

 
 

エレファントカシマシ (エレカシ) ツアー ライブ コンサート 2023 大阪 (大阪城ホール) 公演 レポ (Report) 感想

 
 

2023年4月22日 (4/22) 大阪 レポ 感想

 
 

表示する
エレカシ最高だったあああああ。アアアアア。宮本さんが幸せそうで良かった。宮本さんが幸せなこと以上に大切なことはこの世にないからな
第二部が蔦谷好位置無双過ぎて、STARTING OVERからエレカシに戻ってきた身としては嬉しすぎるステージでした!
#エレカシ
#エレカシ35
エレカシ、大阪以外は身分証提示無かったって教えてもらえたけど、今日無かったですか?!
ああ最高だった😭
やっぱりエレカシが大好きだよ!!

#エレカシ35

エレカシ。ありがとう。
本当にありがとう。
エレカシ35th大阪城ホール
生音で聴くのは4年ぶりだけど、彼らは衰えるどころか栄華を誇っていた。RAINBOW→メフィスト歌い切って曲発表当初の体力を超えてくるとは…!
自分的MVP は奴隷天国。インスト部分だけで延々ヘドバン出来ちゃうし、バンドのカッコ良さ素晴らしさが溢れてました!!! pic.twitter.com/VPDNW7b1qq
楽しかったー

明日はぜったいに筋肉痛だ笑

ミヤジ泣いてくれてたな

#エレカシ

ソロは何度か聞きに行ったことあるけど、バンドはチケットがとれなくてとれなくて、お初でした。
ミヤジ強い。
エレカシ強い!
エレカシのライブ行ったら、ずっとよく分からなかった「涙」という曲の解釈が突然できてしまって、ガチ泣きした
エレカシ大阪城ホール初日、立見だったけど機材裏の見通しがきく位置をゲットできたのでめちゃくちゃ楽しめた!というかメンバーの全身が見えて、視界だけなら全参加回で一番見えたな…。やっと成ちゃんのボトム見れた。音は多分正面位置の方がいいと思う。そして立見席でも体に響くトミのドラムよ。
エレカシ最高にカッコよかった!
松田聖子とか歌ってるのは意味わからなかったけどやっぱバンドだよなぁって泣けた。
初めて買ったエレカシは「風に吹かれて」だった。
26年経った今聴いても1番くらい好きで変わってない自分に感傷的になった。
ミヤジが2回くらい泣いてるように見えて堪らんかったな pic.twitter.com/wFhsmcRgrR


 
 

2023年4月23日 (4/23) 大阪 レポ 感想

 
 

表示する
むちゃよかったです✨

あんなに動いて音程崩さず、かっけー❗
4月の風、ちょっとだけやった(笑)

男も女もかわいいぞ🎵

「俺たちの明日」でうるうるきた(;_;)
明日からも頑張る💪
エビバデさん、お気をつけて✨

エレカシの皆さまはお疲れのでませんように🎵
#エレファントカシマシ35th大阪

宮本が花道降りて来て2mぐらいまで接近した時、金縛りみたいに動けませんでした😉
好きな人を至近距離で見ると脳と身体がバグるんですね🤯

#エレカシ
#大阪城ホール

ラストはご存知「花男」
赤いライトに照らされてうごめく宮本さんは計り知れない生き物のよう🫣
拍手が鳴り止まなくてアンコール期待したけど10人のエレファントカシマシが勢揃いしてご挨拶✨
19時45分終了
感傷的に終わらないのがエレカシ!
#エレファントカシマシ #エレカシ35 #大阪城ホール
カッコよかった。笑ってた。しあわせそうだった。楽しそうだった。それが何よりも嬉しかった。最後10人のエレファントカシマシで出てきてくれた。今日まで生きてきてよかった。明日からも生きてゆきたいと心から思った。この世はこんなにも美しい。ありがとう。ありがとうエレカシ。
#エレカシ35
今宵の月のように
会場の気持ちが一つになった時間だった。
エレカシをよく知る人もそうでない人も。
今夜はこれでウルッときました。
今日はサプライズ無いのかなって
思ったらアンコール曲終わったら
すぐはけてすぐ上がって来て
エレカシ10人で挨拶してくれた😭
最後の最後にスタンドN席の
方に来てめっちゃ素晴らしい笑顔
くれました😭
もうダメだ…あの少年の様な
笑顔😭
エレカシ@大阪城ホール、57歳と思えない気迫のライブでした……花道にわりと近い席でよかった!
エレカシさんのライブ、最高でした!
歌も、演奏もすごかった!
圧倒!ヒット曲もたくさん!

エレカシさんのこと大好きなファンの方の中に入れてもらって、愛に溢れる素晴らしい現場に立ち会えて幸運でした😆

35年、36周年目!おめでとうございます㊗️
素晴らしいライブをありがとうございました😊


 
 
以上で、「エレカシ 35周年 ライブ 2023/4/22~4/23
大阪 (大阪城ホール) 公演 レポ 感想 ネタバレ セトリ」などの情報を終了いたします。

本日は、記事を最後まで御覧頂き誠に有難うございました。